トルコ人へのお土産で気をつけるべきこと。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

トルコ人へのお土産で気をつけたいことNO,1

やっぱり豚肉です

日本の食べ物には、気づかないところで、えこれにも

というものにポークエキスが入っていたりします

例えばこれ

ラーメン塩味のパッケージの裏を見てみると・・・
photo:01

 豚肉関係は入っていない 


photo:02

そしてしょうゆ味のこちらもチェック
photo:03

あっ ポークエキスが入ってる


photo:04

というわけで、この場合は

塩味は旦那氏と私の2人用、しょうゆ味は私用となります


外国人も大好き、柿の種も良いお土産になりますが、

私が買ってきた、わさび味には残念ながら豚肉が使用

されているので、これまた私専用です

image

私はトルコで豚肉を食べれようが食べれまいがそんなに気にならない

のですが、こうしてみると日本のご飯は豚と密接な繫がり

があることが伺えますね~


いやいや、こんなものには入っていないでしょうっていうものにも

豚が使われていたりするので、お土産選びの時にはチェック

を欠かさずに





ランキングに参加しています♪



   いつでも新しい商品が見つかる

 トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪
 
www.novaromashop.com