黒海地方の黒トマト☆ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

トルコにもありました

黒トマト 黒海地方産だそうです。

パザールに行くと、写真の中央にあるように、トマトやフルーツの

中身を見れるように、いくつか切ってディスプレイされてます
photo:01

これは味見用に基本的に食べてもいいので(勝手な解釈w)

黒トマトもこれを一つ頂いて食べてみました~

お味は・・・・赤いトマトよりも全体的に薄い味

すっぱくもないし、甘くもない。

個人的な感想としてはこれだったら、別にトマトを食べなくても

いいかなーって感じ。

あんまりトルコ料理には合わない気がするー

でもトマト苦手な人には食べやすくてよいのかも

というわけで、味見だけして買わずに立ち去りました







ランキングに参加しています♪




 

いつでも新しい商品が見つかる


トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

 
www.novaromashop.com