ラグジュアリー”ハマム”体験! | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


ずっと、行ってみたかった

アヤソフィヤ ヒューレムスルタンハマムに行ってきました

2011年にオープンしたばかりのラグジュアリーハマム

photo:01

観光地のど真ん中、ブルーモスクとアヤソフィアの真ん中

にあります

遊びにきていた友達と二人で予約なしに入って行ったら、

事前予約が必要とのこと、其の日の夜8時に

予約を取って気を取り直して、出直しです



photo:02

中は写真撮影は厳禁なので、写真はこのエントランスまで・・・

贅沢に100ユーロの 75分コース

大きく2つのパートに分かれます


お金を払ったら、タオルやケセ・シャンプーリンスが入った

セットを渡されて、着替え

着替え終わったら、お姉さんの誘導で、まずハマムへ

中でおばちゃんにバトンタッチ

一人につき一人のケセジのおばちゃんがつきます。

全身ピーリングマッサージパック泡泡シャンプーリンスと

いった流れ

同じく観光地にあるチェンベリータシュハマムには小さなプールの

ようなものがついていてゆっくりできるのですが、こちらの

ハマムでは時間もきっちり管理されているようで、

担当のおばちゃんが次々とメニューをこなしていく感じで

あんまり、ゆったりくつろげる気がしなかったのが

残念です


ハマムから出ると、エントランスでざくろジュースが出てきます

一休みすると、今度は個室に呼ばれててアロママッサージ


このアロママッサージ、めちゃくちゃ気持ちよかったー

全身マッサージでとっても癒されました

ですが、これは担当の人のあたりはずれがあるようで

お友達は、普通・・との感想でした


それで75分終了

うーん、ハマムとしてはどうでしょう・・・

私はアロママッサージがめちゃくちゃ気持ちよかったので

満足ですが、ハマムでもうちょっとゆっくりしたかったなー


というわけで写真がないので残念ですが、

ハマム体験レポでした











にほんブログ村



ベルトルコ・イスタンブールよりトルコの旬な天然石アクセサリーや



 温かみのある手作り雑貨を中心にご紹介していますリボン



 トルコ雑貨・トルコ土産 ”NOVA ROMA”



 http://www.novaromashop.com