トルコの家、空き巣に入られる… | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

昨日いつも通り夜家に帰ってきたら…

photo:01



なんか鍵がおかしい汗

鍵を差し込むと、二つとも中から壊された施錠がポロリあせる

photo:02



photo:03



とりあえず中にはいれないのですぐに鍵屋さんと警察を呼んで一緒に中へ!!

photo:04



photo:05



中に入ったらリビングやキッチンは問題なし!!

あら、泥棒も入ってこれなかったのかなと思ったら…

やっぱりドンッ

photo:06



photo:07



私たちのベッドルームとお義母さんたちのベッドルームが荒らされてるDASH!

なくなったものを確かめてみると、

photo:08



婚約指輪や記念日に貰ったゴールドの指輪など4つがなくなってました叫び

あと結婚式でもらったネックレスやブレスレットもない!

現金は殆ど置いてなかったけど隠し場所を見つけられなかったようで無事しょぼん

けど面白かったのが、透明の貯金箱をあけて1リラ硬貨だけ持って行かれてたんですガーン

photo:09



iPadやパソコンは無事ひらめき電球

すぐに換金できる貴金属と現金狙いグー

完璧にプロの仕業ですメラメラ

警察は指紋でもとるのかと思ったのですが、

"どうしますか?レポート作りますか?作ると警察署に何回も出向いて貰ったり時間もかかるので逆に大変かもしれません。どうせ犯人が見つかる可能性も少ないし、捕まって塀の中に入っても直ぐにでてくるしねぇシラー"って…ドクロ

でも私たちもトルコのお役所仕事は分かっているので

わかりました。じゃあレポートしませんかおというと、

じゃ、ゲチュミィシュオースーン!!と言ってさっさと帰っていきましたえっ

トルコの警察って…

私の住んでいるあたりは、日本人だけでなく、外国人が居ないので、目立つから気をつけてくださいって警察に言われましたガーン

空き巣は暫くの期間私たちの行動を監視したあとに犯行に及ぶそうですので、きっと見られていたんですね叫び

もし外国人だからと金持ちに見られて狙われたんだとしたら、旦那氏よ、私、外国人でごめんよしょぼん

ま、誰にも怪我がなくてよかったパー











にほんブログ村



ベルトルコ・イスタンブールよりトルコの旬な天然石アクセサリーや



 温かみのある手作り雑貨を中心にご紹介していますリボン



 トルコ雑貨・トルコ土産 ”NOVA ROMA”



 http://www.novaromashop.com