スルタンアフメットで手づくりマーケット市 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

スルタンアフメットモスクの前のヒッポドローム広場では

時々、いろいろな催し物が行われています

今行われているのはアナトリア地方から手作りの品を持ち寄った

手作りマーケット市

つい一週間ほど前までは、オヤを中心にたくさんのブースが

ならんでいました


そして今回私の目に留まったのが、版画
(版画っていうのかな)

photo:01

こういった木彫りのはんこを


photo:02



photo:03

黒い特殊なインクのようなものにつけて、布にぽんぽん押して

柄を作ります



photo:04

このテーブルクロスとか素朴でかわいい


photo:05


他にもエブルやら手作りの革靴を売る店、

アクセサリーなどなどたくさんお店が並んでいます



photo:06





旅行に来たときにちょうどブースが出ていればラッキーですね

結構掘り出し物が並んでいますので、是非見てみてくださいね









にほんブログ村



ベルトルコ・イスタンブールよりトルコの旬な天然石アクセサリーや



 温かみのある手作り雑貨を中心にご紹介していますリボン



 トルコ雑貨・トルコ土産 ”NOVA ROMA”



 http://www.novaromashop.com