オスマントルコ時代の衣装でパレード♪ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


1453年5月29日のコンスタンティノープルの陥落

(教科書で習ったなー)

というわけで、今日は旧市街のトランバイの道で、

オスマン時代の衣装を着た音楽隊のパレードがありました

これ戦いのときの装い

こんな重い服を着てよく戦ったもんだ

photo:01



photo:02



photo:03

この人達の演奏していた音楽、トルコで大人気のドラマ

”muhteşem yüzyıl”で聴くので耳馴染みがあって、

生演奏が聴けて嬉しかったです



photo:04

トランバイの道でのパレードだったので、トランバイはその間

のろのろ運転でした



photo:05

この前もトランバイの道で、公務員?の人達が給料あげろー

ってデモ行進をしていて1時間ほどトランバイが不通になっていたので

空港に行く人は気をつけた方がいいかもです


話は戻りますが、パレード隊の人がカーネーションを配っていたので

ちゃっかりもらってきましたー



photo:06










にほんブログ村



ベルトルコ・イスタンブールよりトルコの旬な天然石アクセサリーや



 温かみのある手作り雑貨を中心にご紹介していますリボン



 トルコ雑貨・トルコ土産 ”NOVA ROMA”



 http://www.novaromashop.com