トルコのマロングラッセ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

トルコ人は栗が大好き!!

冬はよく焼き栗の屋台を外で見かけます目

でも実はマロングラッセも人気者なのをご存知ですか!?

多分日本のガイドブックにもどこかに載ってるので時々聞かれます得意げ

で、新市街を歩いている時、友達が教えてくれたマロングラッセの有名な店クラッカー

ちょっと入って見ることにクラッカー

photo:01



うん、アルミホイルに包まれていて手作り感がありますグッド!

値段は1キロ36TL!!

じゃあ一粒は!?

と聞いてみると

タダであげるよーってクラッカー

しかも二つもタダでくれました~ひらめき電球

太っ腹~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

で中身はこんなんニコニコ

photo:02



photo:03



シンプルなんだけど甘過ぎず、

とっても美味しかったです得意げ

今度行ったら買いまーすにひひ




iPhoneからの投稿