本日、退院します。

荷物もまとめて

夫のお迎え待ちです。


ちょうど20日間の入院でした。

頼もしい先生達と

優しい看護師さん達。

食事も美味しかった。

毎日熱々にあたためられた食器に

美味しいごはんが盛られてきました。

本当にありがとうございました。


執刀された先生から

もう退院して大丈夫〜?

と聞かれましたが

ヨチヨチですがなんとか歩けるし

食欲も戻ったし

なにより家のわんこ達が気になっちゃって💦

帰りたいのです。

夫や娘達の待つおうちに帰りたい。


いまだに痛いところは

傷口よりもむしろ左脇腹。

あと、鼠径靭帯を切って縫合した部分が

石のように硬く腫れていて痛む。

左骨盤〜鼠径部〜左膝上までは

まだほとんど感覚戻らず。

叩いたら奥の方がビーーーンと感じるけど

つねっても痛くない

今のうちに太ももの産毛を抜いちゃおうかしら!ってくらい痛くない(笑)


時間が薬となるのかな


何はともあれ、私の1回目の大きな闘いが終わりました。

2回目がすぐには来ないことを祈りつつ

これからの一日一日を大切に生きたい。


退院後最初の通院は101日。

それまでゆっくり過ごすようにね と

先生に言われました。






この景色ともお別れ…




病院にいれば

何かあれば、ナースコールが押せる

そんな安心感がありました

いざ病院から離れるとなると

次から次に不安が押し寄せ

我慢できた痛みもいちいち気になるものですね


退院するのに、

家に帰りたいのに

気持ちは不安定

こんなことじゃダメだね