初合奏
祐天寺
合奏前に技術委員会があったため、17:30には到着。楽器運搬車の駐車場の件、コンマスの件など。
■ペレアスとメリザンド
楽譜の修正をした後、4曲を通す。
ゆったりした曲を振るのは難しいです。そして掴み所のない曲も難しいです。
■狂詩曲スペイン
リズム感の難しい曲です。所々奇数小節で構成されているので、難しい曲です。
■幻想交響曲
全曲通す。
音符が多くて大変な曲です。
それ以前に予習が全然終らなくて(汗)、結局鎌田先生のスコアを使用しました。
4楽章のリピートをする事について、始まる前に口頭で説明したにも関わらず、通した際に大部分の人がリピートをせずに先に突っ込む。信じられません! 更にもう一度やったら数人がまだ突っ込む。有り得ません!! ホント呆れるばかりです。
これが梅田先生だったら指揮棒投げつけて帰ってしまわれてることでしょう(苦笑)。
合奏前に技術委員会があったため、17:30には到着。楽器運搬車の駐車場の件、コンマスの件など。
■ペレアスとメリザンド
楽譜の修正をした後、4曲を通す。
ゆったりした曲を振るのは難しいです。そして掴み所のない曲も難しいです。
■狂詩曲スペイン
リズム感の難しい曲です。所々奇数小節で構成されているので、難しい曲です。
■幻想交響曲
全曲通す。
音符が多くて大変な曲です。
それ以前に予習が全然終らなくて(汗)、結局鎌田先生のスコアを使用しました。
4楽章のリピートをする事について、始まる前に口頭で説明したにも関わらず、通した際に大部分の人がリピートをせずに先に突っ込む。信じられません! 更にもう一度やったら数人がまだ突っ込む。有り得ません!! ホント呆れるばかりです。
これが梅田先生だったら指揮棒投げつけて帰ってしまわれてることでしょう(苦笑)。