初めて・・・ | のヴぁろぐ

初めて・・・

 就職して初めて病院にかかってきました。(月)位から喉が痛かったんですが、(火)の夜寝床に入ったらめまいがして、眼球がグルグル廻ってるのがわかるんですよね。(水)(木)は、現場にもかかわらず、寒気、めまい、頭痛、吐気がして、仕事になりませんでした。(金)も現場でしたが気力で何とか持ちこたえました。
 で、会社近くの病院へ行ってきたんですが、内科だと思ってたら事務のおねぇさんに「内科は混んでいるので、耳鼻咽喉科へ行ってください。同じですから。」と言われました。当然アプローチの仕方が違うので不安だったのですが、案の定「気管支のほうから咳が出るし、痰もからむ」と言ったのに、最後まで聴診器は一度も当てて貰えず、鼻と耳のレントゲンを撮られたり、聴覚の試験をやらされたり(「鼻詰まりすると、たまに聴こえが悪くなる」とは言ったけど、圧が逃げないんだから当たり前でしょ)。
 結局、抗生物質の薬をもらいました。ホントはあんまり抗生物質には頼りたくないんですよね。で、喉が痛いのは収まったけど(既にピーク過ぎてたから)。未だにカラ咳が出て、おかげで腹筋が痛いです。