いやぁ、とうとう演舞場のウナギまで

あんなのになっちゃったよ・・・

前回は5000円くらいで満足なお味。

今回4500円だったけども、街中で2500円出した方が

余程・・・というお味。ほんとがっかりよ。

演舞場でウナギ食べるの楽しみだったけど、

次回以降は帰りに何か食べるわ。

てか、あんなウナギよく見つけてきたな。


それはさておき、

風の谷のナウシカです。


新作歌舞伎、まさかの通し狂言。


伝統を守る、って観点だと、やっぱこれくらいしないとね。

映画の部分に該当するのが午前の部の3幕目くらいまでかな?

あとは漫画版。漫画版といえば


クシャナ


クシャナいいよ~、

七之助って今まで一度も良いと思ったことないけど

クシャナいいよ~。

元々sたたかな女傑って感じの役柄でおいしいうえに

立ち回りも多くて二度おいしいもんなぁ・・・

七之助当たり役出来てよかったんじゃない?


ただね、あれだけ七之助がいいと、菊之助もっと頑張れと思ってしまう。

菊之助ならもっとできるだろってついついハードルを上げたくなってしまう。

今一番脂ののってる女形は菊之助だと思ってるからね。


まぁ後半はナウシカの役柄自体地味だからアレなんだけどさ・・・