ロスで乗り継ぎ、深夜にリマ着。

しかし頼んでいたドライバーさんが来てなかった。
なんかここ油断して、
宿の住所も連絡先も控えてこなかったので大いに焦りました。

ただの遅刻??ならいいけど、
アラスカで宿のピックアップにすっぽかされた私としては脅威しかない。(普段宿にピックアップなんて頼まないから経験値も足りない)

空港のwifiに繋ぎ、公衆電話から電話してみようとすると、
かけ方がわからない。
コインを入れるところに、コインが入らない。

壊れてるのかな?と思いまた焦っていると、隣の電話が終わったおにーさんが
「ここは大丈夫だよ」とうながしてくれた。

でもやっぱりコインが入らない。
コイン入れずに、先に番号かけるのか??
と思い押してみるも、上手く押せない。


ムキー!!!


そしたら、タクシードライバーっぽいおじいちゃんがやってきて、
自分の携帯を出し、
どこにかけるのか聞いてきた。

宿のサイトの画面を見せて、
おじいちゃんが電話してくれてる。
うわーん親切!!!

このあとチップを払うべきなのか??
どうすればいいんだ!!?

しかし電話は一向に繋がらず。

どうすればいいのか。
このタクシーおじいちゃんに頼んで宿まで連れて行ってもらうべきか。
でも、宿が電話に出ないってことは、宿自体がしまってたらアウトだぞ??
このまま空港で朝を迎えた方がいいのか??

またぐるぐる葛藤していると、

私の名前が感じで入った紙を持って、
宿のドライバーさんが登場。
「今日はちょっと早かったね」

早かったねじゃねーーよ!!!(言いがかり)
定刻通り到着しただけだよ!!!\(^o^)/


タクシーおじいちゃんには、めいいっぱいのお礼だけお伝え。
やっぱ電話代くらいは払うべきだったのかな…?orz

やっと宿に行くことができました。


宿についたら、宿番の女の子がきて、宿の説明。
何から何まで答えてくれて、
しかも、シーズンオフだから、ワカチナ行く時宿の部屋に荷物そのまま置いてっていいよと言ってくれて、
本当に助かりました。

もう一度ワカチナから戻ったら、この宿のお世話になります。


あ、バタバタしすぎてなんも写真撮ってなかった。

(現在はワカチナの宿におります。
朝3時半に目が覚めちゃったよー。もう少し寝たい。)