FreeStyleリブレについて | のばのブログ

のばのブログ

ブログの説明を入力します。

糖尿病の方にはお馴染みのFreeStyleリブレ、

私も使用しています。


しかしその便利さとは裏腹に私はこの粘着部分が肌に合わず、酷いかぶれに悩まされてきました。

特に夏は汗もかく為、冬よりもかぶれてしまい、びらん状になってしまうほどでした。

その為14日間も付けていられず、7日位で外して反対側の腕に取り付けていました。


なんとか肌の負担を無くす為に、色々試行しました。


①肌に直接粘着部分が付かないように、大きい絆創膏に穴を開けて腕に貼った上からリブレを取り付ける。

→直接貼るよりはマシでしたが、やはり肌がかぶれました。


②医療用テープや、医療用の透明シートを貼り付けた上からリブレを取り付ける。

→こちらも同じく若干マシになるか、テープやシートの粘着力が弱くて剥がれてしまうこともありました。


そんな試行錯誤を繰り返す中で、やっと解決策が見つかりました!


長くなったので、つづきは次回。