26日の水曜日13時半の公演を観てきました。

久しぶりに母と一緒の観劇です。


雪組さんの新トップ壮一帆さんのお披露目公演です。

壮さんがフェルゼンです。

アントワネ-ットは娘役新トップにんられた愛加あゆさんです。


かれこれ20年前の花組大浦みずきさんのフェルゼン編の印象が深く

今回も期待して観にいきました。

結果をいうとなつめさん(大浦みずき)のフェルゼン編とは大筋で同じですが

場面構成が違う箇所があり戸惑いました。

1幕のおわりマントを翻し銀橋を駆け抜ける場面がカットされたのは残念でした。

「演出が変わると随分違うのね」とは母の感想です。

フィナ-レは宝塚らしくて綺麗でした。


壮一帆さんは花組トップ蘭寿とむさんの同期ですね。

お芝居も歌も安定していて安心して見ていられました。

「愛の面影」は懐かしくてなつめさんを思い出して涙がでてきました。

エトワ-ルの夢華あゆさんはいい声をしてますね!

花組のフェルゼン編のときに研1でエトワ-ルをやった純名里沙さん以来の良い声だと思いました。

声に無理がありません。これからが楽しみです。


「ベルばら」フェルゼン編、7月にもう1回見ます^^

こちらは息子の高校野球部の時のご父兄とご一緒します。