先週の日曜日6月2日に「ア-ト オン アイス」を代々木体育館に観に行きました。


アイスショ-は前々から見たいと思っていましたが中々機会がなくて今回初めて見ました。

お友達がチケットを手配してくださって5人で観に行きました。


夜の部18時半開演でしたので、原宿で待ち合わせて「南国酒家」で早めの夜ご飯をとりました。

「南国酒家」は駅から近くてとても便利、予約していたので個室でゆっくり出来ました。


時間を見計らって代々木体育館へ^^

いつも何げなく歩いていた山手線の上の橋の名前が「ごりんばし」となってるのに気がつきました。


お席は2階でしたがとてもよく見えました。

リンク間際のアリ-ナ席には出演されるスケ-タ-の各国の国旗をもってその都度掲げる方もいらっしゃしました。素晴らしい演技のときにはスタンディングオベ-ション!!

何回もたったり座ったりでした。


この日は歌とフィギアのコラボレ-ションということで

藤井フミヤさんとキャサリン・ジェンキンスさんのフルオ-ケストラでの歌に合わせての

フィギアのショ-でした。


生の歌に合わせるのは大変だろうな~と思いましたがみなさんさすがです。

とても素晴らしかったです。


出演したスケ-タ-の方は高橋大輔、羽生結弦、無良崇人、荒川静香、鈴木明子、安藤美姫

そして海外からはサラ・マイヤ-、ランピエ-ル、ペアスケ-トはヨ-ロッパチャンピオンの面々といった

豪華メンバ-でした。


高橋大輔さんの滑りもすてきでした。結弦くんの4回転くるくるっと本当に速いです。

荒川静香さんのイなバウワ-も見れてほんとうに満足^^


他にも氷上でのブレイクダンス、アクロバット、シルクドソレイユのような空中回転ありで

本当に楽しいアイスショ-でした。


チケットを手配してくださって南国酒家も予約してくださったFさんに感謝です。

ありがとうございました。


今度は競技も見てみたいな~とおもいました。