当初、台風10号が26日火曜にも東海地区に上陸するはずでしたが、予想より時期もコースも外れてました。しかし、接近前に蒲郡で残念な被害も出てしまいました。遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
 毎日の早朝散歩も雨天で先週は中止する日もありました。散歩コースの中には、矢作川堤防もあって、毎日そこからの風景を撮影しています。川の水位はかなり上がっていましたが、過去の台風よりも深刻ではなかったように思いました。
暇にまかせ、先週撮影したスマホ画像から空の写真をピックアップしてみました。

 

【8月31日 17h26m 矢作川と御嶽山、右に恵那山】

 

【8月30日 17h16m 晴れ間がみえた夕方】

 

【8月29日06h06m 小雨の早朝散歩】

 

【8月28日06h06m 傘さして早朝散歩】

 

【8月27日17h12m 虹がみえた夕方】

 

【8月26日17h35m 今にも降りそうな雲行き】


 

【8月26日06h22m 青い空に下弦前の月】

 

【8月25日17h35m 夏らしい空にうっとり】