突然の首の痛み(>_<) | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!
オペラをもっと広めたい!

オペラ合唱を歌っている
おぺら団フレスカリア
なおみんです晴れ

昨日は、映画を観て2時間の自主練をしてから夕方の予定に備えるハズてした(過去形)

ところが、予定変更を余儀なくされる事件!?が発生してしまったのですえーん

映画を観ている途中で
「なんか、ちょっと首が痛いなぁ」
という感覚があったのですが、特別変な体勢でもなかったし、映画観る時にはよくあることだと気にせず···

その後、いつものスタジオに行きました。

自主練は筋トレ💪からスタート。
習慣にするために自主練と紐付けしました。

歌う前の5分間を充て、ワイドスクワットとニートゥエルボーの2つを、10回ワンセット×3セットだけ。

そして、いよいよ発声練習。
いつものように、自分の楽器を全部弾いて演奏することを意識して歌い出したのですが、いきなり首の後ろから背中にかけて痛みがはしました。

イタッ(>_<)

嫌な痛みだったので、少し休んでから再開しました。
But、また痛みが…ショック

2~3回繰り返しましたが痛みが消えず、自主練の継続を断念。
2時間予約していましたが、かかりつけの(職場近く)整形外科へ直行しました。

5年前くらいからお世話になっている整形外科で、いつもよく診てくれ看護師さんもみんな優しいおねがい

診察してもらい、念のためレントゲンも撮りましたが、全く問題なし。
消炎剤の塗り薬をもらって様子をみることに···

何とか夕方の予定には間に合いホッとしました。

でもね。
残念ながら痛みがヒドくなってますショック

首単独だと後ろには倒せるけど、前と左右に曲げると痛い。というか曲げられないえーん

軽いむち打ちの症状のような気がします。

思い当たるふしは、ストレッチをせずにいきなりニートゥエルボーを激しくやったことが原因かなぁ。

今までは大丈夫だったけど、今回はたまたま負担がかかってしまったのでしょうね。

今日も大事をとってなくなく自主練はお休みにしました。
痛みがとれるまで1~2週間はかかりそうな予感ぐすん

年末に腰を痛めた時もそうでしたが、やはり急な動きは気を付けないといけませんね。年齢的にも…ガーン
バリバリ練習したかったからショックも大きい笑い泣き

でも、歌う時に痛みがはしったのは
「身体が使えるようになってきた証拠」
と前向きに捉えて早く回復することを祈ります。