練習時間の確保は? | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!
オペラをもっと広めたい!

オペラ合唱を歌っている
おぺら団フレスカリア
なおみんです晴れ


3月のコンサート前と比較すると、現在の練習時間は6割程度になってしまいましたえーん

致し方ないとは言え何とかしたい!!
思いっきり歌いたい‼️
約1年前のレッスン中のなおみん。
顔が丸い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1日おきの在宅勤務を利用して、自宅で練習するという方法もなくはないですが、絶対にフルボイスでは練習出来ませんショック
なおみんの🏠️は集合住宅。

フルボイス以外で練習するのは、喉や声帯に負担がかかるのでかえって危険⚠️なのです。

*これまでの練習時間を計算。衝撃でした下矢印ガーンガーン

もちろん、“声を出して歌う”以外にやれることもたくさんあります。

でもね、今のなおみんにとって、声を出して歌う(しかもフルボイスで)練習が1番大事であることは言うまでもないんですよねおーっ!

「明日は練習に行こうかなぁ~なおみんにとって練習は不要不急じゃないんだよなぁ。(心の声)・・・」うーんうーん

*ランキング一桁は初めてでしたキラキラ