明日の過ごし方は? | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

おぺら合唱歌い*フレスカリアのなおみんですハート


明日、フレスカリアで参加予定だったイベント“教会やすおん”は中止になりました。えーん

そして、毎週土曜日のフレスカリア通常練習も、当然のことながら中止アセアセ
これが1番悲しい笑い泣き

年末年始以外は練習をしているので、突然お休みになると何をしてよいかわかりません。

特に、土曜日夕方に自宅にいる違和感が
半端ない
はず・・・きっと。

仕事帰り、雨🌦️は振りだしたけどまだ大丈夫そう。

2日も3日も歌えないのは悲しいし、歌えないと心が死んじゃいそう爆笑なので、最近よく利用しているスタジオへ行って練習しました。

このスタジオ。
以前にもブログで紹介しましたが、お部屋に入る前の通路の壁に、作曲家や音楽家の写真がいっぱいなんです!!
以前は、ピアノのあるお部屋そのものの壁に貼ってあったそうなのですが、小さなお子さまが怖がって泣いてしまうとのことで、ピアノのお部屋からは剥がしたそうです。

確かにベートーベンとか怖い((( ;゚Д゚)))

さて、明日は何をしようかなぁ~????キョロキョロ

*フレスカリア次回公演のお知らせがまだの方案内をお送りする
*コンサートで歌う曲の歌詞の意味を調べる
*楽譜(主にコピー譜)の整理
*ワクワクリストを書く
*本を読む
*YouTubeを聴く
*夏から秋への衣替え
*録りためたビデオを観る

あら?
意外にやりたいことがたくさんあるなぁ爆笑
明日もいつものように朝5時起きで頑張ろうっと。



★フレスカリア次回公演★