歌えない⁉️楽譜童謡ちょうちょ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

おぺら合唱歌い*フレスカリアのなおみんですハート


オペラのヴォーカルスコアや合唱の楽譜など何の楽譜でも、ミスプリはつきものです。
出版社や監修者ごとに解釈が異なるのは別として・・・


そんな中、インターネットで面白い楽譜を見つけました。


みなさまもよく知っている童謡の
ちょうちょちょうちょちょうちょ


そして、問題の楽譜はこちら下矢印

一見すると正しい楽譜のようですが、この楽譜どおりには歌えないなぁ(笑)

どなたか歌える方は教えてください。ゲラゲラ


ちなみに、こちらのドイツの古い童謡が原曲とされていて、日本独自の歌詞がつけられた童謡だったのですね。おねがい




まだ歌えないけど、明日もフレスカリアの練習に行ってきます!!