歌もことだまは大事!~ことばの七福神~ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

おぺら合唱歌い*フレスカリアのなおみんですハート


今日、ネットでこんな記事を読みました。


~以下、記事の本文です~


否定的な言葉から
肯定的な言葉へ

ちょっと言葉を変えるだけで
自分の世界が素敵に
変わっていくのがわかります。

「ない」
と語尾につく言葉をやめる

「わからない」は、
「調べてみよう」

「つまんない」は
「これから面白くなる」

「できない」は
「まずやってみよう」

言葉を変えれば、
目の前の世界が変わっていく。

~記事、本文終わり~


“ことだま”って大事ですよね。


なおみんも以前はネガティブでビビりでしたが、今の師匠に出会ってからは本当に変わりましたね。

◆今の発声をやり始めた頃

◆新しい曲を初めて歌う時

◆歌いにくい箇所がなかなか出来ないとき

などなど、どうしてもつい
難しい‼️(*_*)
と叫びたくなるのですが、そんな時師匠にはこう言われます。

「難しいと思うのではなく
“簡単ではないな”と考えるようにしよう!」

と・・・

ほんのわずかの差ですが、全く違うのですよ💡

たまに、思わず禁句を言ってしまうことはありますが・・・笑い泣き

*レッスンでの禁句貯金は今までも続いていますゲラゲラ


明日の自主練は2時間を予定。
そして、初の試み(大袈裟!?)でちょっとワクワクo(^o^)oですおねがい