かみさまほとけさまおれさま | NBO69~1周回って逆に良し~

かみさまほとけさまおれさま

こんばんは、選挙が近づくと行動が活発になるご近所さんが多くいる住宅に住んでいるノブオです。うっとうしいですね!・・・じめじめした日が続いてね。



郵便の障害者割引うんぬんで逮捕された人は、自立支援法 を作った人の一人だそうで。


自立支援法に反対の人たちが、ここぞとばかりに騒いでおりますな。


政権が交代したら、こーいうのも変わるのかしら。どうかしら。


でも法律作ってるのは政治家じゃなくて官僚なのよね、実際。政権交代しただけでは変わらないよね。福祉だけじゃなく、政治全般がね。変えるなら色々変えるべきよね、具体的なことは何も言えんけどアタシ、馬鹿だから。



まあ自分等は現場の平支援員なので、むつかしいことは上の人達にまかせますわ。・・・でも、だけどね、馬鹿な自分にも一つだけわかってることがある。それは、国とかお役所だとか、そういうものに頼りきりじゃいけないってことね。それはどんな政権になったって、「あちらを立てればこちらが立たず」ってのがあるから、必ずあるから。



要はお金が減っても人が減っても、アイデアでなんとかしろよと。しなくちゃね、と。


現場でいかにアイデアをたくさん出せるか・・・試されてるねー。今試されてますよ。どんな政権になってもいいようにね、どんな未来が来てもいいようにね。


まあそういうのはどの職種でも同じだけどね。まあなんにせよ、なんでも政治家のせいにするヤツは、生き残れないよね、今の時代。全ては己次第ですよ。胸先三寸ですよ。



とか偉そうなことをのたまいつつ畳の上を転がって一日が過ぎる平日休み。







んじゃそんな今日は比較的もっさりいきましょう。


KENSOで、「The Signification of Time」


このブログのトップが羊なのは、ぱっと見ケンソーの羊ジャケを思い出したからだったり。