「感謝」という言葉がある。

 

「感」じることを「謝」ること。

謝るというと、なんか悪いことをしてしまったのかな…と思いがちですが…

 

「謝」は「言」を「射」るということ。

 

だから「感謝」は、何かを感じ、それを言葉にして相手に射ることで初めて成立する。

 

 

 

感謝の言葉

 

 

 

それは

 

 

 

「ありがとう」

 

 

 

この世界で一番素敵な言葉です。

 

どんなに世界が互いの価値観の違いで摩耗されても

「ありがとう」を言い合えること。言い合える環境にしようと思うだけで、世界はこんなにも素晴らしいものになります。

 

 

今日(昨日)はアプリゲーム『あんさんぶるスターズ!』の4周年「感謝」祭でした。

 

夜の部の終コメでも言いましたが…

本当に4年間、皆さんに愛された作品であり、今日もたくさんの愛をもらいました。

 

「ありがとう」の5文字では足りない程の「感謝」

でも、伝えたい。言葉を射たい。

 

溢れんばかりの「ありがとう」

 

 

これからも、じゃじゃ馬の息子と4人の騎士たちは

信念という剣で戦い続けます。

 

他でもない、「お姫さま」をどんな敵からも守り抜く為。

 

ずっと、凛と

 

「愛を込めて」

 

 

 

ちなみに余談ですが…今日は色んな意味での「感謝」祭www

夜の部の神経衰弱で一番最初にゆうくんをめくった時

 

「これは運命だ!」と思いました(笑)

 

 

これからも大好きな息子と…

 

息子が大切にしてるゆうくん

 

 

と、「ありがとう」で溢れた毎日を過ごせますように。

 

お姫様、本当に

 

ありがとう。

 

2019.4.7

マサミパパ