お家で簡単エスニックランチトムヤムクン味の炒飯 | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

お家で簡単エスニックランチ😋トムヤムクン味の炒飯

クッキングラム様より
ハウス エスニックガーデン
4種をモニタープレゼント
していただきました。
ハウス「エスニックガーデン」
クッキングペーストシリーズ
<グリーンカレー味>
<ガパオ味>
<トムヤムクン味>
<レッドカレー味>
今回は、トムヤムクン味を使って
ランチに簡単な炒飯を作ってみました。
手軽にエスニックな料理を味わえて嬉しいです♡
お家ではなかなか
本格的なエスニック料理は出来ないですが
このペーストなら簡単に
お昼ご飯にだって味わう事が出来ますね♪
少しピリッと辛みが効いていて
ココナッツの香りがするんですよ。
エスニック好きな方にはオススメです♡
他にも色々試してみたいです。

【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニック風アレンジ」レシピモニター参加中】
 

 材料
◯2人分
・鶏むね挽肉 ── 100g
・玉ねぎ中 ── 1/2個
・ピーマン ── 1〜2個
・卵 ── 2個
・マヨネーズ ── 小さじ2
・ごはん ── お茶碗3杯分
・塩コショウ ── 適量
・サラダオイル ── 大さじ1
・トムヤムクン味 ── 小さじ1.5〜2
・レモン ── 1/8個おこのみで
 

 詳しい作り方
 
01
玉ねぎはみじん切りにする。
ピーマンは種を除き粗みじん切りにする。
02


卵を溶きほぐしマヨネーズを加え混ぜておく。
フライパンにサラダ油を熱して、卵を入れ大きく混ぜふわふわ卵をつくり、一旦皿などに取り出しておく。
03


そのままのフライパンに玉ねぎを入れ炒める。しんなりしてきたら挽肉も加え軽く塩コショウして炒める。
04


ごはんを入れて炒める。
05


全体に混ざったらピーマンも加えて炒める。
06


トムヤムクン味をお好みで小さじ1.5〜2加えてよく混ぜながら炒めて行く。
07


最後にふわふわ卵を戻しいれ、味を見て足らなければ塩コショウする。
08


器に盛り、好みでレモンを添える。
食べる前にレモンを絞る。
 






エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ