野菜たっぷりわんぱくヒレカツサンド♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

野菜たっぷりわんぱくヒレカツサンド♡

残り野菜と昨日の夕飯だったヒレカツを使ってわんぱくサンドを作りました!
アボカドとかどっか行っちゃってますが…( ̄◇ ̄;)
 

 材料
◯1〜2人分
・食パン5枚切り ── 2枚
・キャベツ ── 2枚
・レタス ── 1〜2枚
・卵 ── 1個
・ヒレカツ ── 2〜3切れ
・アボカド ── 1/2個
・トマトスライス ── 3枚
・マヨネーズ ── 適量
・塩 ── 少々
・とんかつソース ── 適量
・マーガリン ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
トマトは3〜4ミリにスライス、アボカドは縦に2〜3ミリのスライスにする。
キャベツは千切りにして軽く塩で揉んでおく。
02
卵は両面焼いて半熟目玉焼きにしておく。お好みなのでしっかり目に焼いても○
03
食パンを軽く焦げ目が付くくらいに焼き、マーガリンを塗る。
04
レタス、トマト、卵、アボカド、ヒレカツ、キャベツの順に乗せていく。
※ところどころマヨネーズをお好みでかけながら重ねていく。
ヒレカツにはソースをかける。
05


崩れないように軽く押さえながらラップでしっかり包み、包丁カットしたら完成!
06


何度作っても、なかなか上手にならなくて…萌え断とは言いがたいかもしれませんが(>人<;)