旨〜い!ランチにペッパーマヨチャーハン♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

旨~い!ランチにペッパーマヨチャーハン♡

今日のランチに作ったパラパラ炒飯( ´ ▽ ` )
分量はかってなくってしまったぁ(ノω・、)
美味しく出来たのに…
入れたのは鶏ガラスープ、塩コショウ、マヨネーズ、醤油、ブラックペッパーです。
フライパンは煙が上がるくらい熱しておくとくっ付きにくいし、パラパラに仕上がると思います(*^.^*)
卵は先に半熟くらいまで火をいれておいて、一旦取り出す。
ピーマン、ハムをサッと炒めてご飯を加えて、卵を戻し入れる。
鶏ガラスープ、塩コショウ、マヨネーズをシャシャシャーっとして強火でザーーーッと炒めたら最後に鍋肌に醤油を入れて焦がし醤油の風味付け!
お好みでブラックペッパーも!!