大人のほろ苦♡サクサクお抹茶クッキー♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

大人のほろ苦♡サクサクお抹茶クッキー♡

今日のおやつはクッキー作りました( ´艸`)♡
そう、大好きな抹茶を使った、ほろ苦~なお抹茶クッキー♡

大好きとか言って普段抹茶スイーツのアップなんて全然してへんやん!とか思った方…
そうなんです。
抹茶高いから普段買わないんです…。゚(T^T)゚。
でも頂けたんです…♡
なのでこれはひとつひとつ味わって、大切に食べたい私にとっては贅沢なスイーツ♡(/ω\)笑

お子ちゃまにはちと苦いかもしれないけどね…( ´艸`)♡

つきさんのレシピを参考にさせて頂きました♡そしてケチって半量ですよ(;^ω^A
だーかーら、ひとつひとつ大切に食べるんです♡( ´艸`)

ランキング参加中♪

スイーツ




 

 材料
◯18枚くらい
・マーガリン ── 50g
・砂糖 ── 30g
・牛乳 ── 10g
・薄力粉 ── 80g
・抹茶粉末 ── 7g
・グラニュー糖 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


まずは計量…。
きっちりはかっておきましょう。
この写真にはグラニュー糖が写ってませんでしたf^_^;)
02


粉類は合わせて振るうか泡立て器でグルグルグルグル!よーーく混ぜておきます。
03


マーガリンをマヨネーズ状になるまでよく混ぜたら、砂糖を合わせ、空気を含ませるように混ぜます。
04


牛乳を入れ混ぜ、振るった粉類も一度に入れ、ゴムベラで切るように混ぜます。
少し粉っぽさが残った状態でラップに乗せます。
05


棒状に成形しラップに包んだら30分以上冷蔵庫で寝かせます。
オーブンは170度に温めておき、休ませた生地にグラニュー糖をまぶします。
06


厚さ5mm~7mmくらいに切り分けたらクッキングシートに乗せ20分程焼いたら完成です♡
07


サクサクほろ苦でかなり美味しい♡( ´艸`)
抹茶好きさん試してみてね♡
つきさんありがとうございます♡