チーズがカリットロ〜♡ピザ風じゃガレット♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

チーズがカリットロ~♡ピザ風じゃガレット♡

本日のもう一品♪
ピザ風じゃがいもガレット♡
チーズが淵はカリカリ、上はとろ~ん♡
子供たち大喜びなメニューです(ノ´▽`)ノ

材料を切ったらフライパンに乗っけて行くだけで超簡単♪♪( ´艸`)
あと一品~に困った時にも♪♪

じゃがいも1つ
プチトマト2つ
ピーマン1つ
ソーセージなどお好みで
ピザ用チーズ好きなだけ
塩コショウ


じゃがいもは皮を剥いたら細切りに。
※水にはさらさない!
ピーマンは輪切り、トマトは4等分、ソーセージは斜めスライス。

フライパンに油を熱し、ジャガイモをなるべく重ならない様に広げる。
上にソーセージ、ピーマンをのせ、蓋をして蒸し焼きにする。
ジャガイモに焼き目を付け、トマト、チーズをたっぷり乗せさらに1分位蒸し焼き。
蓋を外し、周りのチーズがカリカリになるまで焼いたら軽く塩コショウして出来上がり♡( ´艸`)

包丁で切り目を入れてあげると食べやすいです♪♪ヾ( ´ー`)

子供達が美味しそうだね~♡と言って沢山食べてくれましたよ~( ´艸`)