きのこたっぷり乗せて♪菌活キーマカレー♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

きのこたっぷり乗せて♪菌活キーマカレー♡

今日はキーマカレーな気分♡
普通のカレーより断然こっちのが好き♡
ご飯どんだけでも食べれそうなくらい好き♡( ´艸`)(笑)

今日はしめじがあったのでたっぷり乗せて菌活です♪
きのこには免疫力を上げたり代謝を上げたり腸も綺麗にしてくれて美肌効果もあるみたいです♡
秋にはたくさん食べたい物ですねぇヾ( ´ー`)

我が家のキーマカレーは何の変哲もない普通の物ですが…(笑)
一応レシピを。

合挽き肉350~400g
玉ねぎ1/2個
人参1/2本
ピーマン2個
ニンニク2かけ
カレールー2かけ分
塩コショウ適量
しめじ1パック
バター10g

玉ねぎ、人参、ピーマンは全てみじん切りにします。
ニンニクも細かくみじん切りにし、フライパンにオイルとニンニクを入れ香りが立ったら玉ねぎ、人参をしんなりするまで炒めます。
挽肉を加え炒め、色が変わったら塩コショウをする。
カレールーも入れて溶け切るまでしっかり混ぜながら全体に絡め、最後にピーマンも加えさっと炒めたら出来上がり。
しめじは小房に分けたらバターで炒めて軽く塩コショウする。

器に持ってお好みで温泉卵を乗っけて召し上がれ~( ´艸`)♡
ニンニクもしっかり入ってスタミナUPです!!明日も頑張ろ~v(^-^)v