美味しさ主役級♡カリカリベーコンのチーズinポテトもち♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

美味しさ主役級♡カリカリベーコンのチーズinポテトもち♡

今日の一品にポテトもちを作りました♡
これは子供も大人もみんな大好きですよね~( ´艸`)チーズも入ればもう最高♡
今日はベーコンもカリカリに焼いていれてみました~ヽ(*'0'*)ツ美味しッこりゃ主役級♡

直径5㎝くらいの物8~10個分
じゃがいも中…3つ
塩…小さじ1
マヨネーズ…大さじ1.5
片栗粉…大さじ4
ベーコン…3連の物1パック
ピザ用チーズ…好きなだけ


ジャガイモはよく洗って半分に切ったら耐熱のボウルへいれ、ふんわりラップをかけて500wで4分半程加熱する。
その間にベーコンをみじん切りにし、カリカリに炒める。
ジャガイモを熱いうちに皮を剥いて木べらなどでマッシュする。
そこへ塩、マヨネーズ、ベーコン、片栗粉を加えよーく混ぜ合わせ8~10等分する。
手で丸めて真ん中にチーズを入れる。はみ出ないようにシッカリと、入れ過ぎ注意です!

熱した油でこんがり揚げたら完成です♡
途中あまり触りすぎないように揚げると形が崩れません♪

是非揚げたてアツアツの物を召し上がってください~( ´艸`)♡