さみしい夜にはペンを持て / 古賀 史健 | ZQhDb,pbnDP

ZQhDb,pbnDP

思いつきでダラダラ書いてます。

長期留置カテーテルの奥の方で嚢胞感染があったようで、

最近、母の体調がすぐれなかった。

 

熱が出て、病院に急患で受診し点滴をして深夜に帰ってきたり、

平日の昼間に、受診したりしていた。

 

また、上記の影響か、台所で倒れて膝を打ち歩行が困難に。

整形外科を受診し、骨折はしてないものの、

膝に血が溜まるので、何日が毎に整形外科を受診して、

血を抜いてもらったりしていた。

 

仕事もお休みを頂いたのですが、私が休むと開発が停滞するので、

できそうな日は、4hほど残業して仕事を進めたり...

 

確定申告もあったり...

 

そんなこんなで忙しくしている内に、あっという間に、

3月の下旬。

 

時間の過ぎるのは、早い。

 

で、通院時の待ち時間や、点滴が終わるまでの待ち時間などで、

読んでいた本がコレ左下矢印

さみしい夜にはペンを持て

さみしい夜にはペンを持て 』


出版社 ポプラ社


著者 古賀 史健

 

私の評価 ★★★★☆(4.5)

 

 

 

本屋さんで見つけて、なんとなく買ったのですが、

かなりの良書。

 

書くことの良い点について、色々、書かれている。

 

個人的には、

・書くことにより自身を客観的に捉えられる

・続きが読みたいから書いていく

という箇所が気に入っている。

 

このブログも、かなり飛び飛びではあるものの、

かなり長く続けている。

 

過去の記事を読み返すと、懐かし気持ちになったり、

再発見があったり、あまりの雑さに恥ずかしくなったり。

 

でも、悪くない気がしている。

今日のこの記事も、いつか読み返して、

懐かしい気持ちになるんじゃないかと

思いつつ、書いてみた。