三連休の予定(一日) | ZQhDb,pbnDP

ZQhDb,pbnDP

思いつきでダラダラ書いてます。

従兄弟の子供(小学4年)が、地震でショックを受けて、

ご飯が食べられなくなり、入院していたらしい。

 

かなり大きな地震で、連日、ショッキングな映像が、

ニュースで流れるので、怖くなるのも分からなくはないのですが、、、

 

同じ県内でも、液状化した地域や、川が逆流した地域等もある中、

私の地元は、幸いにも被害が少ない方の地域でした。

 

ソレでも、こういう症状が出る子供もいるので、

石川県で被災された子供たちの精神状態は、

大丈夫だろうか?と気になった次第。

 

で、従兄弟の子供が退院する時に、言うには...

 

子供:せーちゃんと遊びたいな〜

 

との事。

 

最近は、仕事がめちゃくちゃ忙しく、

時間が惜しいのですが、

小学生までだよね〜、相手をしてくれるのは。

 

甥などは、中学生になったら部活が忙しいようで、

全く声は掛からんしね。

 

と言う事で、三連休だし一日は、相手をしましょう。