今月18日父が息を引き取りましたしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん


最終目標は痛みも苦しみもなく眠るように行かせてあげたいということでした音符
13日から真っ逆さまに落ち体調が悪くなり話しも出来なくなって、その日からバタバタと……………

それからの何日間は全く覚えてないショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!



だけれども、父が息を引き取る瞬間が私にわかり母に伝える事も出来て皆で看取ることが出来た
そしてその瞬間父が母を見て、目を見開きパチパチとさせて『ありがと』だったニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコこの時に介護を自宅でしてきて本当によかったと心から感じた瞬間だった


そして在宅の先生に看護師さんに、『在宅介護としてはこんなに上手く行くケースはないくらい素晴らしかった、自分達もとても勉強になりました、ありがとうございました』

その言葉でまた救われました


人間関係で悩んだり、決して平坦な介護ではなかったし悔し涙も流したり色んなことがあったけれども、最後の最後で神様からのご褒美と思えて、よかったと思えたことが嬉しかった


父の願いは聞いたことも叶える事が出来たこともよかった
まだまだやらなければいけないこと沢山あるけれども、素敵な経験が出来たことを忘れずに今後に生かして頑張りたいニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



見守って下さった皆様のお陰で頑張る事も出来ました
ありがとうございましたアップアップアップ