森永パンケーキミックス | 手作りみんな大好き!!

森永パンケーキミックス

ハニーです


4月に買ったままてつかづだった、森永パンケーキミックスをやっと使いましたあせる


手作りみんな大好き!!

最近は、スーパーで山積みになってるのをみますね~にひひ


ホットケーキミックスの甘くないバージョンです。





手作りみんな大好き!!


カルディで買ったカロリーoffのクリームチーズを使って、「ケークサレ」を作りましたチョキ






手作りみんな大好き!!


材料

[生地]

パンケーキミックス       1袋

卵                 2個

クリームチーズ         80~100g

粉チーズ             20g

生クリーム            120cc

オリーブオイル          80cc  

ブラックペッパー         少々


[具] 

シーフードミックス        100g

玉葱                小1個

ベーコン              3枚

クレイジーソルト         少々

オリーブオイル          大さじ1


作り方

① 具を炒め、冷ましておく。 


② 生地を作る。クリームチーズを柔らかくしておきボールに入れて、泡だて器でクリーム状にして卵を加えよく混ぜる。そこに、生クリーム(牛乳でもいい)・オリーブオイルを加え混ぜ合わせる。


③ ②にパンケーキミックスを少量づつ加え混ぜて、粉チーズ・ブラックペッパーを加え更に混ぜ、冷蔵庫で30分休ませる。


④ ③に①を加えゴムベラで混ぜ合わせ、パウンド型に流し180℃に温めたオーブンで45分焼く


⑤ 焼きあがったら、型ごと冷まし粗熱が取れたら型からだして、完全に冷ます。




ひらめき電球 焼いている時、焦げてきそおならアルミをかけ調節してくださ


ひらめき電球 焼きたても美味しいんですが、一晩置いたほうが生地も馴染んでいっそう美味しくなります。


ひらめき電球 食べる直前に、レンジでちょっと温めると尚、美味しいよ




おうちにあるものを使って作るのが、ベストかな・・・


生クリームを牛乳に変えてもいいですし、クリームチーズを粉チーズに変えてもいいね



朝ご飯に頂きました音譜



家族に評判は、無言・・・・


まずくはないらしい・・・・





ただ、このパンケーキミックスいいですよ!!


クレープもよかったし。


甘い香りはするけど、甘くない音譜



オススメです。






よろしかったら、クリックしてもらえると嬉しいです。ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村