ソムリエ資格 | 木村あきらのブログ

木村あきらのブログ

自由が丘のヘアサロン「NOV」でディレクターをさせて頂いております。美容師・木村あきらというフィルターを通して感じたことを日々綴っていきます。


photo:01




先日兼ねてより勉強して参りました、aujuaソムリエの資格をやっと頂きました!


試験やら合宿やら店内での実践やら訳半年をかけての期間が資格習得までかかりました。

photo:02




沢山種類のあるトリートメントやスパのメニューを髪質にあわせてオンリーワンのメニューを提供することができるだけでなく、それに伴い美容の専門知識、エイジング知識の理論をしっかりとマスターさせて頂きました!!


これから僕に何でも聞いて下さい!


お客様が綺麗になる為のお手伝いをわかりやすい解説付きでさせて頂きます。

まずは、夏の紫外線から受けたダメージを冬の乾燥季節に入る前に修復することが、今月のメインとなりそうです。

コンディションが良い髪ですと、お手入れは、数段楽になります!


まずは、秋のファッションを楽しむ為に、NOVで他とは違う仕上がり体験してみて下さいにひひ






iPhoneからの投稿