今日から夏休み | 木村あきらのブログ

木村あきらのブログ

自由が丘のヘアサロン「NOV」でディレクターをさせて頂いております。美容師・木村あきらというフィルターを通して感じたことを日々綴っていきます。


今日から5日ほどお休み頂きます。

ご迷惑お掛け致しますが、しっかり充電してお仕事復活致しますm(_ _)m

17日の土曜日朝10時から普段通り営業しております!

夏休み初日は、新宿でレイトショーで映画スタートしました!


photo:01




「パシフィック リム」

大好きな監督の1人ギレルモデルトロ監督の最新作!


ロボット対KAIJUの対決を描いたオリジナル脚本のSF大作ニコニコ


3Dで、観ました。劇場によっては、椅子が動いたり、水しぶきが飛んでくる4Dもあったみたいですが…


ロボットものにありがちな前半ロボット、後半人間ドラマみたいなことはなくトコトンロボット対怪獣でした(^_^;)


この映画映像とロボット、怪獣描写が半端なく細かくて、オタク監督の本領発揮といったところが見どころで、好き嫌いは、別れると思います。


こういう好きなところをトコトンこだわって一生懸命作っているところが僕は好きですにひひ


もちろんストーリーもちゃんとしていて、日本からの出演、菊池凛子さん芦田愛菜ちゃんの熱演も違和感なく溶け込んでおりまして、GOODでした!


なんだかんだいって最後に、活躍するのはアナログなロボットでして、トランスフォーマーもそうでしたが、ロボットは人の心を表現する為に使う手段に過ぎなくて、鉄腕アトムもそうだったように、そういうお話が今も昔もグッとくるんだなぁと思いました。


夏休みいっぱつめで気合入りました(^o^)/






iPhoneからの投稿