加圧トレーニング! | 木村あきらのブログ

木村あきらのブログ

自由が丘のヘアサロン「NOV」でディレクターをさせて頂いております。美容師・木村あきらというフィルターを通して感じたことを日々綴っていきます。

photo:01



先日加圧トレーニングに行って来ましたビックリマーク


前から気になっていたのですが、自分自身の肉体改造とアンチエイジングの為に効果があると聞き…


試してみたところニコニコ


これが、中々GOOD!です!


負荷をかけることで、トレーニング時間は、15分と短いのですが、かなりの運動量になるそうです。


何故筋肉をつけるのか?

筋肉は、脂肪よりも代謝がよく、日々代謝が落ちてきている僕にとっては、筋力不足が悩みでした。そこを改善する方法がこれなのかな?と思いましてにひひ


あとは、一時的に血流を制限することで、脳から成長ホルモンがでることでアンチエイジング効果も望めるようです。


もちろん、日々の筋トレも必要ですが、健康の為にちょっと続けてみようかな?

と思っておりますニコニコ


photo:02



先生の腕半端ない…^_^;

ここまでは、やりませんが…




iPhoneからの投稿