大江戸あられ屋さん | 木村あきらのブログ

木村あきらのブログ

自由が丘のヘアサロン「NOV」でディレクターをさせて頂いております。美容師・木村あきらというフィルターを通して感じたことを日々綴っていきます。

photo:01




先月から、参加し始めた朝活!異業種交流会では、それぞれの職種の自己紹介みたいなものがありまして、一分間でやるものと、10分間でやるものがあります。


10分間は、1人代表者が持ち回りで行うのですが、今日は、中目黒にある大江戸あられというお煎餅屋の方が行いましたニコニコ


プレゼンは、全てを説明しても中々忘れてしまうもので、本当に伝えたいこと、目的などを上手く構成して伝えないと、右から左へ流れて行ってしまいますショック!


今回のあられ屋さんは、スケッチブックを巧みに使い、笑いあり、クイズあり、などとても飽きさせない内容がとても勉強になりましたニコニコ


あられを売って買って頂くのでは、なくその人の真心を伝える為の手段としてうちのあられを使って欲しいという言葉には、とても共感が持てましたニコニコ

なので、ここであられを買うと手書きでありがとうなどの言葉が書ける可愛らしい用紙なども用意されているそうですにひひ


僕らもただ髪を切るだけじゃなく何かしら、お客様への気持ちみたいなものをカタチにできる案も考えていくことが必要だ、と感じさせられましたひらめき電球


今このお店は、夏場限定でかき氷をお店で食べることができます!


こういうアイデアもとてもお客様目線で、勉強になりますニコニコ


トッピングのあられが効いたマンゴーミルク味美味でした!(^。^)

photo:02



photo:03





iPhoneからの投稿