タケノコ堀り bamboo shoot | 木村あきらのブログ

木村あきらのブログ

自由が丘のヘアサロン「NOV」でディレクターをさせて頂いております。美容師・木村あきらというフィルターを通して感じたことを日々綴っていきます。

photo:01



今年もNOVの恒例行事「タケノコ堀り&BBQ☆」にやって参りました!

僕を含めたキャリアのるスタッフは毎年の事なので、手早くお目当てのタケノコを見つけ掘ることができます!

土から、少しだけ先っちょが出ているものが、美味しいそうです。ある程度成長してしまったタケノコは、少し旨みが減るそうです。ショック!


僕は更に上のタケノコ掘りを目指して出ている先の色までにこだわりました。同じ先が出ているものでも緑色のものと黄色のものがあります。


黄色の方がまだ若く更に美味しく柔らかいタケノコが眠っているそうなんですニコニコ

今年は、三本ほどそういう黄金タケノコを掘りましたニコニコ


photo:02



みんなで、4、50本のタケノコの掘り皮を剥いてその場で、釜で茹でてもらいましたアップ


皮を剥いたら、僕が掘った黄金タケノコは、どこにいったかわからなくなりましたが…かお


photo:03




そして、BBQ!

スタッフ全員が揃うのも最近は、シフト制になり少なくなったので、こうして皆が一緒に楽しむことは、とても貴重で大切な時間だと思います。


こういう場を提供して頂いたオーナー森川に感謝ですし、こういう機会をドンドン増やしてNOVのチームワークをより強くしていければなぁと思いますニコニコ


photo:04



photo:05










iPhoneからの投稿