edge of white | 木村あきらのブログ

木村あきらのブログ

自由が丘のヘアサロン「NOV」でディレクターをさせて頂いております。美容師・木村あきらというフィルターを通して感じたことを日々綴っていきます。

今月初めから準備を進めていた作品撮りを決行しました!ニコニコ


作品テーマは「edge of white」


カメラマンのiさんとも相談して決めたのですが、デジタルフォトを生かした
作品にしようと、そして独創性のある作品にしようと挑みましたが・・・


久しぶりの作品撮りなので、準備からヘアの制作までサロンワークとは
違うものなので、これが思っていたより大変でした(いろいろ楽しかったですが)




photo:01



一枚の写真で表現を完結するためにどれだけのものを詰め込むか?

どれだけ感じとってもらえるか?



あくまでも創造したものをリアルに起こしていく為には、なんとなくでは

ダメで、細部までこだわって作らなければそれが写真にすべて出てしまう

怖さを久々に感じました。



色を染めること・カット・そして仕上がりの質感・メイク・衣装・バックヤードの

世界観・いろんなことがはっきりと自分の中で見えていないと、中途半端に

なってしまう。



まだまだ納得いくようなものが自分の技術不足・準備不足で、できないもどかしさ

を痛感した日でした・・・



ただこれからが始まりで、今回の経験から見えてきたこと、学んだことは

たくさんあり、それらを乗り越えればもっと良いものができる!


という確信も感じました(^o^)



今回協力して頂いた、モデルのあやちゃん、スタッフの春日・小澤、メイクの

吉川には感謝です(^o^)



良い作品つくるぞニコニコ



仕上がりは、ブログアップしますねニコニコ










photo:02