test shooting | 木村あきらのブログ

木村あきらのブログ

自由が丘のヘアサロン「NOV」でディレクターをさせて頂いております。美容師・木村あきらというフィルターを通して感じたことを日々綴っていきます。

今月に作品撮りをしようと考えてます(^。^)


美容師としてお客様と向き合いデザインを提供させて頂くサロンワーカーが本分なのですが、そのデザインの追求という部分に特化した今の自分を知るという作業にもなると思いまして、プロのカメラマンさん、モデルさんにお願いして作ってみようと準備を始めておりますニコニコ


ひとつのテーマからいろいろ発想とアイデアを散りばめて、どこかまだ他人のアイデアに似てきてしまう部分もあるのですが、木村らしい作品が作れるようにしていきたいですにひひ


photo:01




気になるキーワードとしては、ラテンモチーフ、以前取り組んで失敗したフォークロア、最近よく聞くエレクトリカな音、インド映画(ボリウッド)、メキシカンモチーフの映画etc…



なるべく沢山のモチーフをひとつに融合して、シンプルに、強さのある作品にしていきたいと思ってます(^。^)


クライアントがいない分、妥協もできてしまうことにもなりますが、じぶんの可能性と表現力が問われることになると思って、そしてこの作品からまた次に繋がる何かをしっかり掴めるようにしていくためにも妥協はナシでいこうと思ってます!


ブログにこう書くことで、妥協はできないかな?と思ってますニコニコ


もっと上手い美容師になりたいですメラメラ