boil loach in a pan | 木村あきらのブログ

木村あきらのブログ

自由が丘のヘアサロン「NOV」でディレクターをさせて頂いております。美容師・木村あきらというフィルターを通して感じたことを日々綴っていきます。


年初めに浅草寺にお参りに行きましたニコニコ

[photo:01]


5日でしたが、相当な混みようでしたが活気もあって楽しくお参り出来ました。

初詣に行くと年のはじまりを感じるだけでなく、今年はあんなことやこんなことをやるぞ!と気持ち新たなになれるのが、良いですねニコニコ


そして、浅草をしばし散策して…


[photo:02]
芋きん屋さん(^。^)


[photo:03]
せんべい屋さん(^。^)


こういう、昔ながらの職人風景が見れるのも浅草ならではで好きです。


江戸へタイムスリップではないですがこの日は「どぜう鍋」を食べに行きましたニコニコ


[photo:04]

駒形どぜうが有名ですが、今日は合羽橋まで足を伸ばして「飯田屋」で頂きましたにひひ

[photo:05]

ぐつぐつ煮立ったら…

[photo:06]

ネギをどっさり!

あまからいタレがすき焼きみたいで、卵でとじたら柳川にもなりますし、熱燗のおつまみにも丁度良く、美味しく頂きましたニコニコ


日本人で良かった(^。^)と思える瞬間でしたニコニコ



iPhoneからの投稿


iPhoneからの投稿