駅伝も終わり・・・ | 木村あきらのブログ

木村あきらのブログ

自由が丘のヘアサロン「NOV」でディレクターをさせて頂いております。美容師・木村あきらというフィルターを通して感じたことを日々綴っていきます。

箱根駅伝も18年振りの早稲田の優勝!(全日本・出雲・箱根の3冠)しかも大会新記録という素晴らしいかたちで終了しましたにひひ

僕も特にどこを応援しているというのは、ないのですが昨年自分の走りが出来なかった選手が今年に頑張っていたり、ようやくメンバーに選ばれて走る選手など、続きものの小説を読んでいるように毎年楽しみにしておりますにひひ


木村あきらのブログ-notitle047.jpg


出雲・全日本と封印していた渡辺監督の胴上げ!感動的でした

今回印象的だったのは最後のインタビューで早稲田の下級生が来年のことを聞かれると・・・ 「今年の4年生みたいになる。」「今年の4年生が目標。」という声が多かったことです。


大会前監督も「鍵を握るのは雑草集団の4年生だ」みたいなことも言っておりました。


今早稲田で実力があると言われている選手は、1、2、3年生に多く、4年生でも出場機会に恵まれるわけではないようです。それでも先輩として後輩を指導しなければいけないという現実。


今年の4年生は、しんどかったと思います。


日頃から先輩として後輩に伝えていくことを難しいながらも、克服できた結果が、後輩たちの言葉だと思いますにひひ


今年の早稲田は、一番キツイ山登り、下りを4年生。ゴールも4年生でした 。走れるだけでも嬉しい箱根駅伝ですが、結果を残した先輩達は、最高にカッコ良かったです!にひひ(坂下り中こけてしまいましたが・・・にひひ)



箱根が終わると、僕の正月も終わりますにひひ


今年の準備をスタートしますアップアップ