おはようございます

Thymus∞ です



今朝のお弁当↑


息子のいつものお弁当と

娘は始業式からの部活なので


2個


写真とは関係ないけど


昨晩、スーパーで買ったばかりの

生鮮食品を食卓に並べて

私が一口目食べたら


傷んでました


なんとも言えない

ヤバいやろコレな五感が発動


そう五感


味覚とかだけじゃない

危険信号😭


飲み込まず処理して

きゅっと焼酎でウガイしました


私で良かった。最初に口にしたのおねがい


って安堵してね

最初に思ったの。


でも



生きていくために

私でなくて子どもたちも傷んでるか

どうかの見分け知っておかなきゃだよね。



我が子だからこそ

安全安心の場に置いておきたい


と思うのは親心。


でも、その安全安心神話が

本物なのかは

手を出してみなきゃわからない


実際 食品は買って数時間後に…だし



自分自身も真意を大事にすること

子どもたちは学んでもらうこと

大事だなと


とりあえず昨日は気持ち悪かったので

食事もそこそこに

横になってました


焼酎のおかげか元気です(笑)



↑お正月に買って呑んでるの

今回 ウガイしてしまった。

もったいなーい泣き笑い


上品な香と甘みが少ないから

ご飯のお供にも飲みやすい芋焼酎です。

冬は、お湯割り

※お湯割りは白湯をまずコップに入れるのよー!



2人のお弁当箱


今日も元気に行ってらっしゃい❣️







#お弁当

#お弁当記録 

#シャケ弁当 

#兄妹弁当