こんにちは
Thymus∞ です

今日は子育てブログ

春分の日が終わり

やっと 私は時間ができた
感覚です

子どもたちは 3月からの
長い春休み
ほぼ2人でお昼ごはんを
食べててくれました。

ほんとほんと感謝です。

危険なこともありました。
レトルトの銀色のパウチに
入ってるカレー

を置いて仕事に出かけた日‥

お客さまと話してたら
電話
子どもから。。。

ん?

「すみません。急用じゃないと
かけないように言ってるんで
出ていいですか?」


電話をとると息子

「お母さん 質問なんだけど
銀色のパウチごと
レンジでチンしたんだけど
食べていいよね?」


「バカじゃないの!!!!!」

叫びました

はい

お客さま ビックリです‼️

「爆発してない?大丈夫?
ダメだよー!!!
裏の注意書き読まなかったの?
ともかく それはそのまま
廃棄!いい!!!???」


息子

「少し食べたけど 変な味しなかったよ」

。・゜・(ノД`)・゜・。


あーーーあーーーー!


捨てて。もお、変な味云々じゃなく
捨てて。


そんなこんなで

春分の日が明けた

昨日 新月


午前中は カフェにて仕事を済ませ
戻ると昼ごはんまだと。


ラーメン屋さんへ連れていきました。

子どもたち ずーっと引きこもりなので
大喜び!

博多の豚骨ラーメン。
面の硬さは普通。
息子は替え玉つき(笑)


で、今日は長〜い休みに入って
ほぼ初めての平日母ご飯


超シンプル(笑)

おにぎり
サラダ
ソーセージ
玉子焼き
イチゴ
島原納豆みそ納豆みその説明HP



給食のありがたみをひしっと
感じてます。。。