ジギングはチーム戦! | 農爺のブログ

農爺のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、京都府宮津市のジギング船ハピネス2に乗ってきたのですが、最初は感度はあるものの全く食ってこない状況。

しかし、船頭さんの「チョコチョコしゃくっても食ってこーへんで。大きくしゃくらんと。」の言葉で、みなさんいっせいにジャカ巻きからのロングジャーク、所謂丹後ジャークにスタイルチェンジ。

途端に活性の上がるメジロたち。

その後、入れ食いモードに突入すると、午前中だけで、船中200本以上の爆釣劇になりました。

{2E638415-B098-44DC-BAB8-0161D76C5DC4}



ハピネス2は、満席時は1メートル間隔で客が、並ぶくらいに、たくさん人が乗ります。

そのせいで、潮の流れ次第ではオマツリも多発するのですが、いっせいにジグをしゃくれば撒き餌のような効果があるのでしょうか。

さぁ、次はどこの船に乗ろうかな。

しばらくは、ブリ修行しようと思います。