ブログ活動しばし休止のお知らせ~今日は熟睡の日 | 過労士★ランニングクラブ熊本

過労士★ランニングクラブ熊本

1日の平均残業時間が5時間を超える「一級過労士」によるランニング記録。
駅伝・マラソンを始めとした陸上競技に関する話題の他、
読売巨人軍や大相撲など各種スポーツに関する話題も更新していきます。

本日から会社は2連休。


連休初日の今日は早朝から自宅と市内中心部を往復する定番コースでトレーニングを実施。



3年ぶりの開催となった地元のテレビ局のイベント・「TKUの日」の準備が進む花畑広場付近で折り返し、



復路は熊本市電の線路沿いを進んで、タイミングよく2台の路面電車がすれ違いそうになる現場に遭遇したので、慣れた手つきでサクッと自撮りラン。



ゆったりキロ6分を超えるペースで走り切るつもりでしたが、

途中、追い抜かれたランナーを追いかけてみようとした結果、キロ5分を切りそうになるペースまで上昇。



ただ、呼吸も乱れず余裕もあって、案外フルマラソンでもこのペースでいけるんじゃ?と思った次第です。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さて、昨日の記事の最後でもサラっと大事な発表がある旨を述べましたが、


表題のとおりこのブログをしばらくの間、お休みすることといたしました。



ただ、決してブログ活動に疲れたとか、嫌になったとか、書くネタがなくなったという消極的な理由ではありません。


むしろネタのほうは常にありすぎるのが悩みの種で、書きたいと思っていたジャイアンツのネタがようやく昨日、一昨日と書けたと思っているところです。



実は新しくチャレンジしてみたいことが幾つかあって、今、ブログに注いでいるエネルギーと時間をそちらのほうに注ごうと考えたのであります。


ブログ活動の一日の流れとして、まず朝から仕事をしながらどのようなことを書くか、頭の中で筋書きを立て、


昼休みをつかって文章にある程度まとめ、帰宅してから手直ししてアップするという感じになっているのですが、


その仕事中の構想も含めれば、だいたい1日に2時間以上はブログ活動に注いでいるわけで、


この部分を新しいチャレンジに投入すれば、会社にも家族にも迷惑をかけず、こっそりとプロジェクトにまい進できると思ったのであります。



ですのでランニングは今まで通りに続けていきますし、知っている方もいるかもしれませんが、


インスタグラムのほうにはこれまで通り、週2回ペースで自撮りラン画像をアップしていきます。


kojinouzoe」というアカウントでやっていますので、興味のある方はそちらで私の生存確認はできると思います。



インスタと並行して週2回程度ならブログも更新できると思ったのですが、


そうやって中途半端な更新だといつの間にか自然消滅するか、


あるいは結局、大好きなブログ活動をだらだら続けてしまい、新たなチャレンジに向かえなくなると思ったので、完全に休止することにしたのであります。


特に明日は出雲駅伝が開催され、今日で休止にしないと、また明日から書き続けてしまうと思ったので、今日の発表となりました。



もちろんこのブログは復活の日に備えて残しておきますし、


フォローしている方の閲覧は続けていきますので、そちらのコメント欄にはちょこちょことこれからもお邪魔させて頂くと思います。



では、このブログの中ではいったんみなさんとお別れとなります。


2016年の元日から今日まで、2473日連続で投稿してきましたが、この記録もストップとなります。


今度、再開する時は、またこの記録の更新を目標としていきたいと思います。


それでは2473日間、ご購読ありがとうございました。