☆ばすつあ~☆ | *:..。o○☆*゚ Always by my side *:..。o○☆*゚







今回もまた
姉に誘われて
   バスツアーへ バス
自分ではなかなか行けない所
ちょ~っと歩く距離が長いので
   母はお留守番 ニコニコ
行き先は


『 比叡山延暦寺 』







この日は午前3時半起き
6時前に高速に乗り
予定通り11時頃到着
比叡山1周
ドライブコースになっているんですね




















琵琶湖を横目に
  あいにくのお天気 くもり
それでも内観中は雨も降らず
現地ガイドさん付きで
2つの班に分かれて
    ゆっくり回ることができました ニコニコ










見慣れているはずのグリーンも
色鮮やかで新鮮に見えて
新緑がキレイ 霧










日曜日ということもあって

私達と同じくツアーで来た人達も多く

外国人もたくさんいました






説明下手なので

とりあえず

     撮った写真並べます 汗 カメラ


















































































ポツポツ雨があたりはじめた頃
ちょうどお昼









お弁当が用意されていて

大好きな湯葉も食べることができて

幸せ ラブラブ

どれも薄味で美味しかった

昼食後バスに乗る時は

雨も本降りでどうなることかと

不安になりつつ

お腹も満たされ次の目的地



『 西教寺 』







西教寺に着いた時
雨は降っていなくて
住職さんからの説明を聴きながら
ゆっくり境内を回り
ここでもパシャパシャ撮影 カメラ




ここでもたくさん撮ったので
   アップだけ 汗 カメラ










いろとりどりの風車が
時々吹く風でくるくる回っていて
とてもキレイ キラキラ
回っている ( 動くもの ) 
  撮るのって難しい もやもや






























お天気が心配だったけれど
ゆっくり観れて良かった ニコニコ
高速に乗る前にお土産
 ( 何故か八ツ橋 (笑) )も買って
帰ってきました





   お天気が良ければ 晴れ
琵琶湖もキレイに
見えただろうなぁ~









少しずつ写真を整理しつつ
バスツアー以外にも
まだ残っている写真 ( 想い出 )
   アップしたいです カメラ








あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ ハート