☆ひび…☆ | *:..。o○☆*゚ Always by my side *:..。o○☆*゚







寒い日が続きますね 








すっかり写真を撮ることもなくなり カメラ
     冬眠状態 汗
さいたまスーパーアリーナでの
あの発狂した自分が
嘘のよう ( 幻のよう )
寒さのせいにして
気力も体力も消耗しています
   いい加減お正月ボケ解消せねば !!




そういいつつも
家のことも仕事もそれなりに
手抜きとはいえやってます
やっているつもりです 
  ( 声を大にしては言えないけれど 汗 )




そういいつつ今年は
七草粥もサボり 汗
鏡開きもサボり 汗
お正月行事サボりすぎ 汗
まだ初詣さえ行ってない 汗
果たして正月早々
こんなんでいいのかな 汗




この辺りは古くからの田舎
小正月のお年とりもするのです
おじいちゃん がね
いる時には
それもちゃ~んとやっていたんです
今年はどうしようかな~
   な~んてほぼやる気ナシ 汗
せめて神棚と床の間には
お供えしないとかな
一応準備だけはしておこう 




赤薔薇




先日  朝起きて東の空を見たら
月  🌙 と 星 ⭐ がキレイで








見にくいけれど
電線の上に
    ちっちゃく星がいるんです 星








( 電線がジャマだけどね )
朝からちょっと癒された
   (*˘︶˘*).。.:*♡ 








今年も諏訪湖
白鳥が飛来しはじめたみたい
近いうちに見に行きたいなぁ~
と思っています
行こう❗
っていう気持ちになるといいけれど
   今の所 ・・・



















去年はちょっと遅かったから
今年は早めに
( 写真は3年前 )
この時はたくさんの白鳥と
カモさんがいました
年々飛来してくる数は減ってるらしい
晴れて暖かい日にでも
白鳥さんに会いに行こう

おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン




氷点下の日が続いて
諏訪湖も初氷を観測
   今年もお神渡りに期待 !?
寒いのだけはイヤだけどね







あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ ハート