熊野詣 @2021 ☆ 熊野本宮大社 | *Mooの日記帳*

*Mooの日記帳*

単なる個人的な「日記」・・アルバムかな?(;´∀`)
テキト~に呟いて、好き勝手に書いてますww(*´ڡ`)

昨日まで・・ くっそ暑かったのに・・

 

ずっと稼働しっ放しだった 我が家の扇風機の

 

コンセントを 今朝 抜きました ( ̄▽ ̄;) さ・・寒いぜ

 

半パンに タンクトップ姿のわが身は

 

今朝 半袖すらも足らず カーディガン 装着 ふんわりウイング

 

更に 半パンを脱ぎ棄て ひざ丈より長めの

 

パンツに履き替えましたぁ ( ̄▽ ̄;) ヒャァァ・・

 

今から 模様替えをしたいと思います 真顔 流石にね

 

 

 

 

さて・・ 「熊野詣」 の続きと参ります (。-人-。)

 

先に 「大斎原」 に向かった後 本体のある・・

 

「熊野本宮大社神社」 へと 向かいました ペンギン ペンギン ペンギン

 

 

ここから入るのん 超~久し振りぃ~ (;´∀`)

 

いつも 「熊野古道」 を経由して 裏側から入って来ていたので

 

とっても 新鮮な気分でした ニコニコ

 

 

そうだった・・ こっちからだと 階段を上る事になるんやねぇ~ ニコニコ

 

・・と 見上げつつ てくてく 登ると・・・ ペンギン ペンギン ペンギン

 

途中で こちら (↓) を 見かけました びっくり

 

 

「祓戸の神様」 です (*^-^)b

 

それまでは 裏側から入って来ていた為 完全スルー・・ ( ̄▽ ̄;) ギャァァ・・

 

こりゃいかん アセアセ ・・と ご挨拶に 参ります (。-人-。)

 

「祓戸の神様」 が こちらにいらっしゃるのなら・・

 

やっぱり 表側から 来た方がいいなぁ (;´・ω・) ・・と思う Mooちゃん

 

この後は 「手水舎」 へ・・ ペンギン ペンギン ペンギン

 

 

こちらに 「八咫烏さん」 いらっしゃいました 照れ

 

 

手を清めていたら 黒い蝶々が 何処からともなく ヒラヒラと・・ びっくり

 

 

ちょいと 頑張って撮影してみました (;´∀`) ← 虫が苦手

 

 

蝶々は・・ 特に 黒い子は 神様の遣いだと 言いますよね ( ´艸`)

 

お出迎えに来てくれたのかな? おねがい ← 妄想ですww

 

・・て事で 到着です ウインク

 

 

先に 古納所へと向かい お世話になったアイテムを返納し・・ (。-人-。)

 

そして 新たに GET!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

頂いたのは こやつです ↓↓↓

 

 

「護符」 ですなww( ̄▽ ̄;)

 

やっと 交換できました 。(´д`lll) コロナめ・・

 

他にも 頂きましたが 写真カメラの準備が出来ていないので省略 てへぺろ ← コラッ!

 

さて・・ 神様に ご挨拶に伺いますよぉ~音符

 

 

ここから先は 神聖なエリアにつき 撮影禁止です (。-人-。)

 

それぞれの 「お社」 の神様に しっかりと ご挨拶して来ました 照れ

 

ここを出てからも 一応 こちら (↓) の拝所でも ご挨拶~ (。-人-。)

 

 

縦方向と横方向と 同じ被写体を 写真カメラにしてますが

 

写り方が変わったので 両方載せます (;´・ω・)

 

 

あれ?(;´・ω・) 撮った場所も 違ってたみたい・・ (;´∀`) ← オイッ!

 

下のは 明るく見えますね ニコニコ

 

この後 お昼を食べてから 次の目的地へ ふんわりウイング

 

それでは また (`・ω・´)ゞ